Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月5日月曜日

ハウスオブロータス

今、女性の間でモロッコ・インドのファッション、雑貨がすごく流行っているそうです。

ミーハーな私は、行ってきました!

桐島かれんの「ハウスオブロータス」

場所は、元麻布になります。

元、ファッションモデル桐島かれんさんの元住まいを改装して、
桐島さん自身が、目利きでモロッコ、インドの洋服、雑貨などをチョイスして、
展示して、それを販売しています。
「桐島かれん」ピンと来ない方は、分かりやすく説明すると、
弟がフォトグラファーの「桐島ローランド」で、女優江角マキコの元旦那です。
ぜんぜん分かりづらいですよね。。(汗)

元々、昔ながらの和風建築だったらしいんですが、うまく改装してます。勉強になります。



エントランスです。
モロッコ・インド特有のエスニックな雰囲気が出てますよね。

玄関に入ると早速モロッコ家具でお出迎え。
室内は、お香のかおりが漂い、スタッフはモロッコ衣装に身にまとい、BGMは民族系!?
独特な空間が演出されていました。



中庭もありました。トイレもとてもお洒落です。

店内はあまり写真を撮れるような雰囲気ではなかったので、
商品の写真は、これしかご紹介できませんでした。申し訳ございません。。
モロッコの照明です。装飾、発光の仕方、きれいですね。
寝室なんかに置いたら、いいムードになりそうですよね。

商品を見ていると、スタッフの方が、ミントティー、クスクス(モロッコの主食)
の差し入れがあり、クスクスの試食は、私、初体験だったので貴重な経験ができました。
ちなみに見た目はインコのエサみたいですが、上にラタトゥーユがのっており、おいしかったです。

ハウスオブロータス http://houseoflotus.jp/index.html

何かモロッコ系の店舗を無性に作りたくなりました。
今ならモロッコネタがいっぱい頭に入っています!
誰かモロッコ系のお店出したい人いませんか?
店じゃなくて、モロッコ系お部屋改装でもいいですよ?
こんなんで仕事の受注が来るわけないですよね。。(笑)

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です!!!
    日々勉強とはいえ、
    こんなにいろんな所に行ってるなんて…。
    僕も見習います!!!

    返信削除