Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月8日木曜日

ファミリードッグ

本日施工した仕事の話しから。

本日、水戸市石川のファミリードッグ様の、
商材売り場のリニューアル改装工事をやらせて頂きました。

ファミリードッグ。ペットトリマー屋さんです。

今回のお客様は、WEBからお問い合わせ頂いた、ありがたき御新規様です。
しかも、うちらの業界、あい見積りは当たり前だとういのに、
初対面にも関わらず、信用して下さり「あい見積りはしないので宜しくお願いします。」
と、言われました。これまた、ありがたいお言葉です。
こんな風に言われると、普段以上にがんばらなくてはと、気合が入ります!




既存店内の様子です。
今回のお客様の要望は、陳列棚が後付け後付けで、まとまりがなくなってしまい、
もっときれいに商品を陳列してスッキリさせて、商品を見やすくしたいとの要望でした。
そこで、お客様からどういう方向性にするかリスニングして、提案したのがこのパース。



弊社では、イメージがつかないお客様には、イメージパース製作にて、ご提案させて頂きます。
まあ、今はどこの建築屋さんもやっていますがね。。

商品をハッキリ見やすくするために、棚の色は白。スポット照明を増設。
空間をスッキリさせるために、棚のライン、面の納まりは凸凹感を出さない。
そこでプラスα、棚の下に間接照明を入れ、今どき風に。

このパースと御見積り書を見せて、一発OK頂きました。
すごく自分も気持ちよかったし、素直にうれしかったです。

そして施工当日。
今回は、什器工事、電気工事のみとなります。



まずは、既存棚をきれいに徹去して空間リセット!



箱が狭いため、自職業関係なしにみんなで手を貸し合い協力しあって形にしていきました。
特に本日は猛暑だったため、電気屋さんの天井内作業は、ハンパなく大変そうでした。
夏の天井内の温度はサウナと変わりません。
そこで作業服を着て、仕事をするわけですから。。
天井から降りてくると、頭の先から足の先まで汗でビショビショです。(汗)
市ノ沢電気さん、おつかれさまでした&ありがとうございました。



そして1日で完了!
今回の工事は、工場での加工をしっかりしたため、現場は段取りよく1日で終了致しました。
なので工事日は、お店の定休日を利用。
現在営業している店の改装ですと、工事が1日でも早く終わると、
お客様からは、すごく喜ばれます。1日の売上げがあるかないかで、かなり変わりますからねぇ。
弊社は、こういう短期間工事がとても得意です。
今まで数えきれないぐらい、後期のないお店をたくさん改装してきました。
自慢じゃないですけど、どんな無茶振りされても、後期を守らなかった事は1度もありません。
当たり前の事なんですが、それだけは胸はって言える自信です。
もし、お店をリニューアルしたいが、お店をなるべく休みたくないというオーナー様がいたら、
是非、我社にご相談下さい。
スペシャルな御提案致します!

まだ、商品が陳列していないので、さみしいですが、
商品が並んだら、まだ写真を撮らせてもらいアップします!
この度は、ファミリードッグ様、ありがとうございました!
商品が並ぶのが楽しみです。


ファミリードッグ
水戸市石川1-3797-4
(予約) 029-252-0055

オーナー様は女性の方で、とても話しやすくて、感じがいい方です。
お店も毎日忙しく、とても人気があるトリマー屋さんです。
みなさん!ペットを飼っている人は1度是非行ってみて下さい!
もちろん自分は今度、愛犬をお願いするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿