Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月16日金曜日

沖縄そば屋80%完成

今、お願いされている沖縄そば屋の工事が80%完成しました!
うちで頼まれている工事は、とりあえずここまでです。
テーブル、イス、ディスプレイなどの残り20%は、オーナーさん自身で用意します。

まだ、什器、ディスプレイが終わっていませんが、空間はこんな感じです。
当初の内装とは、ずいぶん変わりましたね。(BEFOREは前回のブログでご紹介致しました。)
オーナーさんが素材感がある物が好きなので、
壁は左官で塗り壁、木部はエイジングで古木風にしました。

この棚は、オーナーさん趣味のレコード&スピーカーが収納されます。
上部は、奥にレコードを縦にストック。
そして手前には、ジャケットがかっこいいレコードなどを、
見せるように立て掛けられるようになっています。
下部は、オーナーさん自慢のJBLのスピーカー2台がきれいにピッタリ収納されます。

座敷部分は、あえて古いままの畳を利用。
木部をガッツリ!エイジングしたので、畳を新品にすると、かえっておかしいので、
自然に見えるように、そのまま利用しました。&ペンダント照明もそのまま利用。
お金もかからないですしね!
障子紙はボロボロだったので、沖縄障子に張り替えました。
写真では分かりづらいですが、よく見ると障子にわらが入っています。


奥のカウンターです。
上の酒棚は、少し遊びまして沖縄らしさを出すために流木を起用。
全体的に空間の構成が角々しているので、
こういう曲線の物を使うと中和されてバランスがとれます。
カウンターはエイジングして、長年かけて出来た汚れ&シミを表現しています。
写真左奥は、お客さんからの視界になるのでオーディオやパソコンスペースにしました。

実際、店舗は最後の飾り付けまでして、はじめて完成してかっこよくなります。
住宅も同じです。外構が完成してある家と、してない家では、まったく見え方が変わります。
なので、最後まで物作りには手を抜けません。
最後の最後、空間に合わないものを置くと台無しになる場合もあります。
今回、オーナーさんはとてもセンスがいい方なので心配ないです。
オーナーさん、出来上がり楽しみにしてますね!
ここでバトンタッチします!

完全に100%お店が完了したら、またアップします!
今後、お店や家などを作る際、仕上げのディスプレイなど悩んでしまったら、
無償でアドバイス致しますので、みなさん御相談下さい!

ちなみにまだOPEN日は決まっていないそうです。
早く沖縄そば食べたいっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿