Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年7月4日日曜日

BUBBA GUMP SHRIMP

名作映画、フォレストガンプの中で主人公のトムハンクスが、
エビ漁船で大金持ちになる事は、みなさん御存じですよね?
それをモチーフにした、エビ料理レストラン、ババガンプシュリンプという
レストランがある事は御存じですか?
私は、以前海外に行った時に入った事がありましたが、
恥ずかしながら日本にある事は最近知りました。。。
で、行ってきました!ババガンプシュリンプ東京ラクーア店。
さすが先進国日本ですね!調べれば必ずあると思いました。

店内は、もろアメリカン。錆びたトタンや古木を使い、裸電球、全体的にエージングがほどこされてる感じです。しかも客層が何故か外人だらけ。それも絵になっていますよね!かっこいいです。
内装の勉強にもなりました。

そして、まずは名物ガーリックシュリンプを注文!
ビールとの相性150%ですね!
その他、肉料理、魚料理などメニューは盛りだくさん。(食べるのに夢中で写真撮り忘れました。汗)
ここでしか食べられないメニューばっかりです。もちろんどれを食べてもVery Good!

エビ、アメリカが好きな方は是非行ってみて下さい。
ひと時でも海外に行ったような気分が味わえますよ。
場所が東京なので、このためだけに行くのは、めんどくさいっていう人は、
昼間、後楽園遊園地で遊んで、夜ここでディナーっていうコースもいいと思います。

BUBBA GUMP SHRIMP  http://www.bubbagump.lp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿