Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年8月7日土曜日

石岡ホルモン

遂に石岡にもホルモン焼屋が出来ました!
その名も「石岡ホルモン」いい名前ですね~。
看板にも石岡のシンボル獅子を。分かりやすくていい!

ミーハーな私的に少し出遅れましたけど、先日行ってきました。
行ったら混んでて30分ぐらい待ちました。。


感想はいい!
何がいいって、ここ石岡に合ってる!
立地もいいし、味もよし、値段も安い!雰囲気もいい!何気に中も広い!
内装のコストパフォーマンスがすばらしくうまい!
空調、ダクト関係はしっかりしていて、内装の仕上げはほとんどがラーチ合板。(木目のあるコンパネ)椅子はビンビールの空きケース!いいですね~!

こういう店、他町には腐るほどありますが、何故か今まで石岡にはありませんでした。
今の時代こういうのでいいんですよね!
特に石岡はね!タイミングさえ合えば自分がやりたかったです。(笑)

今の時代、ファッション業界でファストファッション(ユニクロ、H&Mなど)が売れているのと一諸で、
飲食業界も安くていいものが売れるんですよ。
この言葉「安くていいもの」は弊社キャッチコピーにも使用しています。
弊社の心構えは、建築を作品にしない。
なるべくお客様の負担を少なく、やりたい事を可能にする。
建築業界は、高くてもいいものを作ると有名になり、またウワサでいい仕事が来ます。
ですが、その一方お客様の金銭面の負担は増大です。
私はそれが嫌です。
自分が作ったお店が閉店して行くのを見ると非常にせつなくなります。
商売違いでも共に一緒に上がっていって、プライベートでも、みんなで楽しくやりたいです!
商売の何が大変って、
お店を作る事ではなく、独立する事でもなく、お金を借りる事でもありません。
その後、ずっと借りたお金を返済をしながらお店を続けて行く事です。
それを考えたら、単純に借金が少ないほうが、一早くプラス利益になると思いませんか?
減価償却ってほんと大変です。ある意味エンドレスですよ。
まあ。商売はじめるにあって最低ラインって言うものはありますがね。。

話しがそれてしまいましたが。。何かいつも上から目線ですいません。。
自分も結構アツイほうなんで。。
語りだすと止まらないので、このへんで!


戻って、お店の中はこんな感じ。


この日は、クリアハイボール99円でした!
私、50杯ぐらい飲みましたかね。それでも5000円弱。


嘘ですけど。

値段の割りに牛タンがうまかったですね。


ハイボール50杯の後には、上がりで冷麺。
これもうまかったです。
けど、冷麺にさくらんぼはいらないかなぁ。
麺類メニューも充実してて、よそで飲んでも帰りに麺を食べに来るのもいいですね!
夜中1時までやってるみたいですし。

「石岡ホルモン」とにかく混んでいました。
いいお店です。
これは人気が出ますね!
また行きたいと思います。

P.S
私の人生の野望の中に飲食店経営の野望があります。
何気にもうビジョンはもうできているような、ないような。。
鍵は人との出会いですね!

本日ウォーキング・ウィズ・ダイナソー見てきます!

1 件のコメント:

  1. 石岡ホルモンいいよね~!
    今度、ごはん先輩誘っていこうぜぃw

    返信削除