Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年9月23日木曜日

太昇亭

ラーメン情報です。
知る人ぞ知る。
みなさん知っていますか?
牛久にうまいラーメン屋あるの?
もちろん、知っていますよね?

昔はよく行ってたんですが、久しぶりに店の前を通ったので寄ってみました。


太昇亭

相変わらず混んでいました。
昔はココまで混んでなかったような気がしたんですけどね。。


店内は狭いんですが、満員御礼!
私が入店した瞬間、後ろに鬼のような行列が出来ました。
いいタイミングでした。


注文したのは、ここの名物、
「半チャンラーメン」
¥700です。安っ!
私、これしか頼んだ事ありません。


まずは、半チャーハン。
ここのチャーハンはハンパなくうまいです。
私の人生で一番かも知れません。


そして、ラーメン。
魚介系ラーメンです。
これもまた、うまいんですよ。

今やラーメンも魚介系ブームですが、
ここは、昔から魚介系でやっていました。
魚介系とは言っても今流行りの魚介系とは人味違う別ジャンルな感じがしますね。
一諸に行った、うちのたけしも魚介系は苦手なんですが、かなり絶賛していました。
まあ、説明しても分かりづらいので、
とにかく食べた事がない人は一度食べてみて下さい。


この店には、もうひとつ名物があります。
チャーハンを作るおやじのフライパンさばき!
リズムに乗っていて最高です!
昔見た時から、ぜんぜん衰えていませんでした。(笑)
恐るべし、おやじ。。
みなさん、見て笑わないで下さいね!
営業妨害ですから。。


P.S
またまた六厘舎のおみやげを買ってしまいました。
今度はネット注文です!
5日ぐらいで来ました!
今は、ぜんぜんすぐ来るんですね!

2 件のコメント:

  1. 太昇亭、今まで大昇亭かと思ってました。。。
    旨いですよね、オヤジのフライパンさばきが。(笑)

    ブログ見てたらラーメン食いたくなってきました(>_<)
    明日、どっかに行って来ます!!!

    返信削除
  2. やっぱり知ってた!?(笑)
    早く、しゅんとラーメンツアー行こうぜ~!

    返信削除