Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2010年11月5日金曜日

蔵日和

久しぶりにカフェ巡りしてきました。

つくば市金田にある、
さんくせんすかふぇ「蔵日和
いいところでした。



いきなり、この門構え。
いいギャップです。



そして、門に比例したサイン。
風情が感じれますね。






門をくぐると、風情ある中庭が広がります。
つくばに、こんないいところあったんですねぇ。
驚き!




そして、何件かある建物のうちの一つ。
ココが「蔵日和」です。



吹き抜けの階段。


店内は古民家の雰囲気を残し、すごく落ち着いた空間。


私は、コーヒー&ショートケーキを頂きました。

 


そして、ガッツリ!カフェランチしたい人は、
1Fがパン屋になっていて、そこで買ってパンを食べる事もできます。
その場合、親切にパンを温めてくれます。

値段も安いし、味もGOODでした!

何はともあれ、ココはいい!
久しぶりにカフェヒット!
何か、地元茨城じゃない感じがしました


P.S
今度の狙いは、
同じ敷地内にあった、古民家を改装した、
藁葺き屋根のイタリアンレストラン。
このギャップが最高ですね!
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿