Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2011年3月20日日曜日

タンクローリー

それにしても、スタンド渋滞すごいですねぇ。

弊社では、社用車が全部で7台あるので、
今日まで、色んな車を交互に乗り変え、
何とかスタンド渋滞に参加しないで済みました。

ですが、とうとう潮時です。。

そんな時、弊社タンクローリー ダッジ号の出動です!


何がタンクローリーかって!?

こんな時に、アメ車なんて不謹慎だって!?

燃費悪いのにバカじゃねぇのって!?

って思う方も多いと思いますが、
そうではございません!

なんとこの車、ガソリン満タンで150リットルも入るのです。
そして、今時の車ではないので、ポンプを使えば簡単にガソリンが抜けます。

そうです。みなさんお分かりですよね?
この車で1回満タンに補充すれば、
他の車に、かなりの量の配分でガソリンが分けられるのです。
これは、一石2鳥どころか、一石5鳥!?(笑)

いざ、出動です!

これがまた、ラッキー!
つくば市のとあるスタンド。
どこに行っても長蛇の列のはずが、
5台ぐらいしか並んでいないでは、ありませんか!

迷わず並んでみると、
ここは、
ハイオクガソリンのみ!
クレジットカードのみ!
だ、そうです。
っていう事もあって渋滞がないのかもしれませんね。

けど、満タンOKですよ!


ですが、私には、そんなデメリットは、
メリットにしか思えません。

並ぶのが死ぬ程嫌いな私は、ハイオクでもぜんぜんOK!
むしろダッジはハイオク車だし、
時間は、お金で買えませんからね。

そして、
私、いつもガソリンは、すべてカード精算。
なので、いつも通り。

んな感じで、
おかげさまで、並んで5分でハイオク150リットル給油できました。

家に帰って、早速ガソリン移植~~

プリウス満タン!
軽トラック満タン!
850トラックバネット満タン!
ハーレー満タン!
原チャリ満タン!
チャオ満タン!
そして、ダッジは、まだ半タン以上!

すばらしい!
これで、当分ガソリンは大丈夫そうですね。


P.S
チャオってこれです。


自転車では、ありませんよ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿