Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2011年8月12日金曜日

感謝

今日で、盆前仕事は終了。


何とか、うちのKIDのがんばり根性のおかげで、
ノルマ達成!
ほんと、連日の遅くまでの残業には感謝します。
仕事の責任感をすごく感じます。

私は基本、仕事仲間は責任感で選んでいます。

値段が高いけど、責任感がある。
値段が安いけど、責任感がない。

確実に責任感重視。

建築は、物を造る商売。
従って、カタチあるもの皆、必ず壊れる。
すなわち、クレーム商売です。
このクレームをいかに潤滑に対応していくか?
それが責任感だと思います。

工期を守るのも責任感。
予算を守るのも責任感。
人間誰でも間違いはあります。
クレーム処理も責任感です。


話しが少しそれましたが、先日のメールのやりとり。

PM10時。
KID「おつかれさまです!あがります!」
私「いつも遅くまでおつかれ!感謝するよ!」
KID「いえいえ、工期を守って良いもの造りが、
うちの会社っすもんね!(笑)」

泣けてきます。

こうやって今、私が現場に出れない時も、
現場が進んでくれる。
現場以外のやらなくてはならない事に、
集中できる。
これも、すべて従業員のおかげ。

私は常日頃、従業員に感謝しています。

特にKIDは、私のイズムを、
素直に、そのまま受け継いでくれて、
かなり成長してくれました。

近々、日当UPしたいと思います。


P.S

弊社の盆休みは、
明日13日(土)~16日(火)
の4日間になります。

いくら忙しくても、休みは休みます。
それが弊社のスタンス。
ON OFFは大事です。

みなさん、宜しくお願い致します。
よって、いつも通り休み中、
ブログも休ませてもらいます。

では、みなさん!
アディオ~~~ス!


0 件のコメント:

コメントを投稿