Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2012年6月21日木曜日

RECYCLE


創業30年以上の歴史を誇る「志筑屋」

今回、弊社では、内外装共に総リニューアル工事の以来を受けさせて頂きました。

カタチあるものは、必ず劣化する。
タイミングで直さなければならない時が必ず来る。
ただ、何もかも新しくすればいいっていう事でもない。
古い物にはいい物がたくさんある。

そこで私は、「どこかにこの歴史を今に残したい!」
と、思い、
今回この既存の古い看板に目を付けました。


「30年木製看板復元リサイクルプロジェクト」

START!!!!!


まずは、壁から看板を慎重に取り外す。

見ての通り、30年雨風に打たれてきた木製の看板なので、
少し力を入れるだけで、ボロボロ崩れてしまいます。

現に、腐ってなくなってしまっている部分もあります。



その部分を、まず復元。

何でやるか悩みました。。

決果、初めての試み。

発泡ウレタンフォームで、シュ~~~!


あっちゃ~。。。(汗)

やっちゃった感満載です。。(苦笑)



ところがどっこい、

私の想定通り、うまくカッターでカタチを整え、

仕上げに、パテで固めて、


何とか、腐ってなくなった箇所の復元に成功!

一時はどうなる事になるかと思いました。。(苦笑)

そして、

ここから、いつものこの人にバトンタッチ!



えっ!?
なぜ、「乳首お兄さん」かだって!?

単純です。

乳首が大好きなやさしいお兄さんだからです。

そんな事はどうでもいい!

乳首お兄さん「マジかよ。。ウチ、車の板金塗装屋なんだけど。。」


いつもの、お決まりセリフを吐きながら、


やはり、やってくれた、

やさしいお兄さん。


総パテかけて、サーフェイサー!

そして、


ブラック塗装でFINISH !!

お兄さん!お見事!

ありがとうござざいました!


ここからは、また私にバトンタッチ。


今回のリニューアル工事で使った材料の余りで、
額を制作。

背面の左官面に少し「和」のテイストを持たせて、
塗り方は、くし引き方式で。

で、


その上にド~ン!
と、文字を並べて完成!

中々でしょ!?


今回は、外には飾らないで、
中に飾る事にしました。

これで、この看板は腐る事はないし、一生ものですね。


これは、お店のリニューアルの御祝いを兼ねて、
弊社からのプレゼントです。

これまでの、おやじさんの30年の歴史を大事に、
これからは、その歴史を息子さんがしっかり背負って頂き、
今まで以上の御発展を期待しております。

私、大して酒の味も分かりませんが、
今後共、長いお付き合いの程宜しくお願い致します。


P.S

おまけ。




こんな物も作りました!

総箱数80個!


こんな感じになりますた!

やっぱ、ワインは寝かせないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿