Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2013年10月11日金曜日

京都で食べた美味い物 おまけ

 
今更ですが、ひっぱります。
 
本日は、
 
「京都で食べた美味い物」
 
おまけ。
 
紹介しきれなかったお店を御紹介。

 
祇園四条の路地裏を練り歩くと、
 
美味そうな、うなぎ屋を発見!

 
祇をん う

 
ここでしか食べれない、
 
「う桶」
 
といものを注文!

 
見て下さい!
この照り!
うまそうでしょ~!
 
もちろん!最高に美味かった!
 
なぜ?う桶とういのか?
というと、
 
昔、昔。。
お茶屋に、うなぎを頼まれて、
配達する際に、桶にうなぎを入れて運んだほうが、
とても楽だったので、
そこから、受け継がれているみたいです。
 
なるほどね!

 
そのまま、てくてくとまた、
祇園の路地を練り歩くと、

 
美味そうな、甘味屋を発見!

 
突き立てのわらび餅。
 
 
黒蜜黄な粉かき氷。
 
どちらも超絶品!
 
チョコやアイスクリームもいいですが、
たまには、和のデザートもいいですね!
 
日本人として、
和の心が安らぎます。。。
 
 
P.S
 
 
忠犬 リオン公
 

0 件のコメント:

コメントを投稿