Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2013年10月4日金曜日

京都で食べた美味い物 特別編

 
昨日に引き続き、
 
「京都で食べた美味い物 」
 
本日は、特別編。
 
美味過ぎて、やばかったお店を御紹介。

 
祇園四条にお店を構える、
 
「かっぽう 欄」
 
メニューも金額も記載しない、
すべてマスターにお任せのお店。
 
 
この店は、マジでやばかった!
 
私の人生の和食屋史上で、間違いなくNo 1です!
 

 
刺身からはじまり~の!

 
こんなに、でっけぇ松茸を、

 
豪快に天ぷら!
 
そして、

 
松茸とはもが入った、
土瓶蒸しなんて、

 
ほんと、美味すぎ!

 
こんなに小さいかわいい鮎も、
なんと子持ち!
 
まいう~~!
 
その後は、
シースーで〆に入ります!
 
ちなみに、今では当たり前のようにどこにでもある、
お新香の握りの発祥は、このお店だそうです。





 
いや~。。
ほんと、やばかった!
また、京都に行ったら、間違いなく行きますね!
万札何枚か握りしめてね!(笑)
 
まあ、案の定、
この店の事を京都の人に聞いてみたら、
芸能人やスポーツ選手。
長嶋監督や野村監督などが御用達の店でした。
 
自分の舌も間違っていませんでしたね!(笑)
 
 
P.S
 
松茸三昧だった京都への旅。
 
帰ってきても、
その余韻に浸るため、

 
松茸をおみやげにGET!!
 
これで!なんと2000円!
 
安いでしょ!
 
早速!昨晩は、

 
焼き松茸に、

 
土瓶蒸し!
(残念ながらウチには土瓶蒸しの器がないので、こんな感じで。。)
 
ふぅ~~!満足!満足!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿