Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2013年11月4日月曜日

世界遺産 金閣 鹿苑寺

 
先日行った京都の旅。
 
最近、訳あってあまり外へ出かけていないので、
めっきりネタがなく、ハワイだぁ、京都だぁと、
旅を振り返っています。
 
なので、そこのところは勘弁してもらい!

 
「世界遺産 金閣 鹿苑寺」
 
正式には、こう言うんですね!
 
で、
 
 
お見事!
 
すごい風格ですね。

 
ただ、私も建築の道に進んでから初めて見ましたが、
そんなに造りは凝ってはないんですね。
 
垂木の間も荒いし、
扇垂木にもなってないんですね。

 
もしかして、
すごいのは、ロケーションと金箔と足利義満だけ!?
 
それだけ揃っていれば十分すごいでしょ。。(笑)
 
だから世界遺産。
 
世界遺産を見て、目の保養をしたら、
 
今度は、体の保養で。

 
ちょいとお茶でもやりますか!

 
風情がありますね。

 
キターーーーー!
 
おまっ茶!

 
みんな飲み方分かるの!?
 
時計まわりに2回回しね!
 
あれっ!しんちゃん!
自分が2回転したらダメだよ!
 
ってな珍道中で、

 
癒されますたーーー。

 
あと、三十三間堂も行きますた。
 
何で三十三間堂っていうのかと思い、
私は奥行きが三十三間あるかと思っていました。
 
けど、数えたらそれ以上あった。
 
じゃあ何?
 
正解はこういう事だそうです。
 
皆さんも、子供に聞かれて答えられなかったら、
かっこ悪いので、ちゃんと覚えておいてね!
 
 
P.S

 
今回、宿泊したホテルは、
 
 
 
いわえるビジネスホテル。
 
ただ説明しただけです。
 
 
それでは、また京都で!
 
 
P.S
 
 
さて!今日は次なるpロジェクトの地鎮祭。
 
雨かぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿