Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2014年11月5日水曜日

蕎麦古家(そばごや)

私、蕎麦には少しだけうるさいです。
 
裏磐梯に行った時に、
立ち寄った蕎麦家。
 
 
「蕎麦古家」
 
ここは口コミが高く、
古民家を改装して作られた古風なお店。
 
 
入口を入ると、
骨董品がズラリ。

 
いい味出してます。
 
しかも、他人同士で、

 
囲炉裏を囲んで蕎麦を食べます。
 
イカしてますね。
 
そして、
ここの店の、何が希少かというと、
 
 
この通り。

 
私は、天盛りを注文!

 
粋な蕎麦屋だけに、
最初は清水につけて食べて、
蕎麦本来の味を堪能しろと。。
 
けど、ほんとに水に付けるだけで美味かった。
 
で、

 
食後にはスイーツ。
 
蕎麦ようかんです。
 
こういうのも中々食べられないので試しに食べてみた。
 
蕎麦の風味が効いた、
サッパリした味で美味しかったです。
 
小さい頃は、
蕎麦よりうどん派でしたが、
今は、完全な蕎麦派。
 
この手のタイプ。
皆さんの中にも多いはず。。
 
私は蕎麦を食べると、
心が癒されます。
 
日本は平和だ!
 
 
P.S
 
お店に置いてある数々の骨董品の一つ。

 
ガチャガチャチャンネルTVにG坊やが食いついた。
 
写真をアンティークに加工すると、
まるで大正時代の子供。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿