Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2015年1月27日火曜日

日本食

海外に行くと、
誰しも必ず日本食が恋しくなりますよね。

で、先日行った日本食屋さん。


燦鳥

あの有名なサントリーが運営している日本食屋さん。

それより、サントリーって、
漢字でこういうふうに書くんですね!


店内はワインクーラーなんかもあり、
中々上品なデザイン。

さすが日本食屋!
と思ったことがトイレにウォシュレットがあった!
ハワイでは、どんなに高級なホテルでも付いてないので、
少し感動した!(笑)
基本、ウォシュレットなしでは生きていけない私には、
ありがたいことです。


で、とりあえず寿司食いますた!
全然、日本で食べるに劣らなく、
美味しかった!


そして、寿司が来るのが遅かったので、
申し訳ございませんと、
お店のほうから黒ゴマアイスのサービス。

これも、また日本のすばらしいサービスですね。

やっぱ、食やサービスに関しては、
世界でも日本はかなり優れてるね!


P.S

今や、日本ではどこにでもある、
セルフスタイルのうどん屋さん。

ワイキキの丸亀製麺が大人気なのは有名ですが、
今度は、違うお店がアラモアナショッピングセンター内に出来た!


「IYO UDON」

これまた繁盛していますた。

この時、時間がなく、
簡単に昼食を済ませたかったので、
私も入店してみた!


やはり同じような、


セルフスタイル。


まあ、感想は御想像通りの感じですが、
やはり日本のほうが美味いよね。

けど、簡単に日本食を食べるなら、
全然OK


今や世界的日本食ブームです。

これに誰か!のっかっちゃえば!
もし自分が日本食作れたなら、マジで考えちゃうなぁ。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿