Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2015年2月20日金曜日

竹やぶ

柏に全国的に超有名な蕎麦屋があります。
 
 
竹やぶ
 
柏の現場の際、
ランディックの
「行ってみようぜ!」
の一言で、行ってきますた!

 
店内は、

 
古民家を改造したような面白い造り。

 
敷居が高すぎて、
2人とも入店直後に鼻血ブー!です。

 
で、とりあえず私が注文したのは、
 
「せいろ」
1000円
 
いや~。。
量が少ないね。。(苦笑)
よく敷居が高い蕎麦屋は量が少ないのは、
知っていますが、
ここまで少ないのは初めてかも。。

 
で、常に体調を崩している、
病弱ターミネーターさんが注文したのは、
 
「天せいろ」
2400円
 
いや~。。
これまたいいお値段するね。。(苦笑)
 
まあ、これだけの有名店ですから、
量のことは置いといて、
味はおいしかったです。
特にかえしが超絶品でした!
 
で、
せっかく来たので、

 
Rちゃんにお土産でも買っていうこう!
と、

 
このセットを買いますた!
 
その後、

 
帰りにドライブスルーにより、
みんなでマックを食べたのも言うまでもない。。(苦笑)
 
 
P.S
 
で、先日。

 
早速!家で作ってみますた!

 
5人前入りなんですが、
1人前がこの薄さ。。(苦笑)
 
やはり、お土産も量は同じなんですね。

 
で、1人前ではとても足りないので、
私が3人前、Rちゃんが2人前と、
いっきに全部茹でますた!(笑)
写真は3人前。
 
いや~美味かった!
 
基本、お店で食べるといいお値段がしますが、
2人で美味い蕎麦をお腹いっぱい食べて、
2400円なら、そう高くはないでしょう。
 
蕎麦、ラーメン、パスタ。
 
麺好きな私としては、
どれが一番好きか?
と質問されても選べない。。
けど、最近はちょっと蕎麦が好きかも?
 
歳とったかなぁ。。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿