Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2015年3月27日金曜日

第3次珈琲ブーム

アメリカンコーヒーが流行った、
 

第1次珈琲ブーム。
 
そして、
 
スタバやドトールなど、
フランチャイズ系のコーヒーショップが
世の中にたくさん出来た、
 

 
第2次珈琲ブーム。
 
そして、
 
豆から挽いて、
丁寧に手間をかけてドリップする、
究極の1杯。
 
 
今や第3次珈琲ブーム。
 
そうなると、自動的にコーヒー1杯の単価も上がります。
拘りのカフェに行くと、
コーヒー1杯1000円以上するコーヒーも珍しくないです。
 
 
私も無類のコーヒー好きなので、
このブームに乗っかり、
ここ最近は、めっきりCAFE巡り。
 
CAFEの内装は、基本お洒落なところが多いですし、
気軽に入れる。
そして、大好きなコーヒーが飲める。
 
私にとってプラスしかありません。
 
って事で、
最近行ったCAFEを御紹介していきますね!
 
 
P.S
 
まあ、この坊っちゃん連れて、
CAFEに行くのは、
かなり綿密な計画が必要ですけどね。。(苦笑)
 
 
春先に向けて買った、
ストローハットが、
ゲンボくんの最近のお気に入り ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿