Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2015年8月13日木曜日

ワイン食堂 パッチョ

盆休み前工事最終日。
 
W.P PROJECT こと、
「ワイン食堂 パッチョ」
工事竣工です。
 
では、早速、
竣工写真をどうぞ。
 
 
ファサード。
 
集合施設のため、防火対応で製作しないといけないファサード
すべて不燃材で形成。
 
私の中では、
腰下ブルーのタイルの、
あえての馬張りがお気に入りです。
 
サインはシンプルにLEDバックチャンネルサイン。
 
 
さて、店内に入ってみましょう!
 
 
店内に入り、まずは右手に、

 
エイジングされたドアが2本。

 
床は、ちょっと遊んで6角形タイルです。

 
で、奥のグレーのドア。

 
そう、男子トイレです。
 
分かりやすいサインでしょ!

 
所詮、男なんて、
トイレの内装など気にしていないので、
予算をかけずにシンプルに実用的に小便器付きです。
 
続いて、
 
 
女子トイレ!
 
こちらのデザインも中々かわいいでしょ!
 
ちなみに、男女共にサインは私の手描きです。
線が震えていてゴメンネ。。(苦笑)
 
 
女性のトイレはお店にとって重要です。
飲んでいる途中、トイレに行き、
席に戻ると、
「トイレかわいかった~!」
「私も行ってみる~!」
となる女子トークは、その辺でよく耳にします。
 
そんな、女子好みのデザインで作りました。
 
さてさて、

 
メインホールです。
 
ワインっぽいでしょ!(笑)
 
海外に行く度にコツコツためてきた輸入照明も、



 
ふんだんに使いました。

 
ホールの目玉。
ハイチェアーカウンターは、
見ての通り、
ワイン樽のイメージで作りました。
 
 
そして、 
什器関係の協力会社。

 
ベンチレザー 「LEATHER WOLF
ベンチ、テーブル足 「パドロック金工
チェアー「BOOMS
塗装 「furuhashi-paint
 
 
予算面、後期面共々、 
私のわがままを心よく聞いてくれた、
皆さんのおかげで、良い感じの客席が出来ました。

 
前にも紹介した、壁面チョークアート。
 
これまた私の手描き。。(苦笑)
 
わざと、へたくそな感じを狙ったので、
自分が描きました。
 
このサイン。
 
ライトオン2F側入口ペデストリアンデッキから、よく見えるので、
通りかかった際は、見てちょんまげ!
 
話しも長くなってしまったので、
そろそろ全体写真といきますか!







 
最後に広角レンズにて!

 
今回は、集合商業施設という事もあり、
 
工事規則の厳しさ。
内装仕上げの縛り。
山のような書類作成。
限られた予算。
通常の路面のテナントより、余計な費用の発生。
そこにきて後期がない。
この猛暑が続く中、現場の窓が開かないという、
まるで蒸し風呂状態の中での作業。。
 
と、かなり厳しい現場でした。
 
ウチに与えられた後期は、
実質、たったの4週間。。
 
でしたが、
4週間おもいっきり工事に集中し、
何とかまとめる事が出来ました。
私ながらに「よくやった!」と褒めてあげたいです。
これも私にとっては良い経験。
そして、今後の自信に繋がります。
 
また一皮むけて成長出来たと私ながらに実感します。
 
 
グランドオープンは9月5日です。
つくばの新しい新名所!
OPENしたら、是非立ち寄ってみて下さい。
 
 
P.S
 
先日もお知らせした通り、
弊社も今日から17日(月)までの5日間、
お盆休みに入ります。
 
今年はウチは新盆のため、
前半はウチで待機。。
中盤に、久しぶりの仲間と同窓会。
後半は、ゆっくり2泊ほどの温泉旅行。
 
というようなスケージュールです。
 
まあ、休んでしまうと5日間なんて、
あっという間ですが、
大分、疲れもたまっているので、
おもいっきり、ゆっくりしたいと思います。
そして、
毎度ながらブログも休ませて頂きますね。
 
では、皆さん!
素敵な盆休みを!

0 件のコメント:

コメントを投稿