Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2015年8月22日土曜日

伊豆シャボテン公園 つづき

昨日に引き続きシャボテン公園話し。

今日、御紹介するのは、
温室ではなく外です。











やはり、世界各国の珍しいサボテン達は、
日本の気候で育てるのは難しいですが、
外でもこれだけのボリューム!
日本の気候でも外で育てられる、
アガベやロストラータが主流ですね。


そして、アガベの開花!

すげぇな。。

私、アガベのここまでの開花も見たのは、
セドナ以来です。

やっぱ、伊豆は冬でも霜が降りず、暖かいんでしょうね。


シャボテン公園話し。
もうちょっとだけ続くよ!(笑)


P.S


何やら珍しい、
「シャボテンソフト」
というソフトクリームが売っていたので、
興味津々に食べてみた!

そもそもサボテン自体の味を知りませんが、
何となく植物っぽい味がして、
何気にサッパリして美味かった!

で、これも伊豆で食べたソフトクリームですが、


「わさびソフトクリーム」

これまた興味津々で食べてみましたが、
後味にしっかりわさびの味がして、
果たして、それが美味いのか?
という微妙な感じでいsた。

まあ、興味は沸きますが、
何でもソフトクリームにすればいいってもんじゃないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿