Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2015年9月1日火曜日

オリジナルはっぴ専門店 BANTEC

では、竣工写真をどうぞ。
 
外観。
 
 
before
 
既存でも豪華なサインが付いていましたが、
道ゆく人が、
「何屋さんだか分からない?」

 
after
 
そんな点が改善されました。
スッキリと分かりやすく。
 
これで、誰が見ても何屋さんだか分かりますね。
 
 
次は、内装。
 
 
 
before
 
モノトーンで構成されたシンプルな空間も悪くないですが、
今回の趣旨、
「はっぴ」
にはとても合わない空間。
 

 
after
 
ふんだんに木目を使い、
おもいっきりイメチェンしました。
 
商品が「はっぴ」だからと言って、
コテコテな和風に作ると、
変に敷居が上がり、
逆に費用もかさむ。
そして、
お洒落にも見えなくなる。
 
なので、空間全体の急所を黒のアイアンで締めて、
モダンな和風を演出。
 
 
それでは順に。
 
 
入口を入ると、
分かりやすく、サインとたたみの陳列棚。
サインは都会的にあえて小さく。
棚は商品を見やすくするために、
棚の1スパン1スパンの間を広くとった。

 
続いて、空間奥のハンガーラツク。
わざと正方形の角材で組まず、
長方形の角材で組んだのが、私なりの拘り。
正面から見るとスツキリ見えるので、
とてもスタイリッシュです。

 
そこに、
カラフルなはっぴが並ぶと、
空間に差し色が入り、
グッと商品が目立ちます。
 
 
続いて、什器。

 
脚なんかのデザインから、
一見、南欧風にも見えなくはないテーブルとチェアー。

 
これをあえて、外しのテクニックでこの空間に落としこんだ。
 
けど、ただ外したわけではなく、
色味は合わせました。
 
そして、

 
テーブル天板に打ってある、このような木釘がポイント。
これが和を感じさせたのが、これを選んだ1番の理由。
 
イメージ通り、
バッチリ空間にハマった。
 
そんなチェアーの背もたれから、
デザインを合わせて、

 
ショーウインドーの背面に。
 
歩く人が多い都内。
だからこそ、
やはり、ショーウインドーはかかせませんね。

 
もちろん、
ショーウインドー=マネキン。

 
ちょいと、悪ふざけで、
アロハポーズ。
 
道行く人の足を止めるために、
TVも設置。
 
あとは、シーズン、シーズンに合わせて、
裏の格子などを利用してディスプレイで飾れば、
いい感じになる事間違いなし!
 
 
最後に、最近のお決まり広角レンズで、



 
今回は予算ありきのデザインはすべてお任せ。
工事期間約1週間。
 
お盆休み直前にお話しを頂き、
よく1週間でまとめました。
我ながら褒めてあげましょう。。(笑)
 
私の得意の段取りが、
一躍活躍しましたね!
で、
何が1番大変だったって!?
おそらく現場までの通勤渋滞だったのではないでしょうか。。?(笑)
 
 
P.S

 
 
オリジナルのはっぴ専門店なんて、
中々ないので、
皆さん、イベントなんかの時は是非利用してみて下さい!
 
基本、ネット注文がメインなので、
誰でもすぐお願い出来ますよ!
 
早い!
丁寧!
安い!
 
の3拍子です!

 
本日、リニューアルオープン!

 
最後に。。
 
ウチのスタッフが、
こんな事やってました。
 
まあ、みんな1度はやるよね。。
 
お約束。。

0 件のコメント:

コメントを投稿