Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2015年11月8日日曜日

TOKYO MOTOR SHOW 2015(TOYOTA&LEXUS)

つづき。。
 
本日は世界のナベアツ。
じゃなくて!
 
世界のTOYOTA!
 
 
流石トヨタ!といった感じの、
バカでかいブース。
 
 
日本車なんだから、
モデルも日本人使えって感じで、
 
3台の目玉カーを御紹介。



 
で、
これが新型プリウス。
 
カタログ表示燃費リッター40kmだって!
 
すげぇ。。(驚)

 
軽量化するために、
内装やホイールなんかの至る所に、
プラスチックを使用しているらしい。

 
見ているまわりの人から、
「かっこいい!」
と、たくさん声が聞こえたけど、
どこがかっこいいのかな?
 
私的には性能はすごいと思いますが、
見た目がNG。。
 
私も今プリウス乗っていますが、
乗り換えたいなぁ。。
なんて思う気持ちもありますが、
この見た目だし。。
なんか、ここまで世の中プリウスだらけだとね。。
 
人と違う事をしたい私としては、
考えさせられます。。
 
 
で、アクア。

 
で、新型アルファード。
 
やっちゃったかぁ。。

 
完全にやり過ぎ。。

 
もう車じゃないね。。

 
で、新型ハイエース。

 
まあ、この車に関しては、
外見はどうなっても関係ないね。

 
要するに実用性。

 
ラグジュアリーな内装は、
そういう使用なんでしょうけど、
どうでもいいです。
 
で、
トヨタのコンセプトカー、

 
「KIKAI」
 
では、
ぐるっと、





 
機械だね~!
 
隙間あり過ぎて洗車しずらそう。。
 
 
次に、
「LEXUS」

 
何だか分からないけど、

 
すげぇ。

 
新型RX
 
NXでかくなっただけかな。
 
私も一時興味があったけど、
今は、まったく興味なし。
 
で、これは、
LSの上のクラスなのかな?

 
最上級サルーン
「LF-FC」
 
では、ピッチリ7/3のキメキメお兄さんと一緒に、
ぐるりと、どうぞ!













 
これまたすげぇなぁ。。
嫌いじゃないね。
 
それより、
ドアノブねぇし。。
 
お兄さんがドアに手をかざしただけで、
ドア開いてた。。
 
ハンドパワー?
それとも、マジック?
 
んなわけないんだよな。
センサーでしょ。
 
車って、
いったいどこまで進化するんだろうね!
 
早くタイヤなくならねぇのかな。。
 
 
P.S
 
TOKYO MOTOR SHOW 2015は今日までです。
天気も悪いし、
気になる方は是非足を運んでみても。。
その時は、人の多さは覚悟してね!(笑)
 
では、皆さん!素敵な休日を!
 
つづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿