Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2016年1月18日月曜日

2015~2016 HAWAII (CAR)


今回のハワイで借りたレンタカー。

「NISSAN MAXIMA」

普段セダンをあまり乗ることが少ないので、
とても運転しずらかったですが、
安かったのでこれで我慢。

まあ、もうこれ系は2度と乗りたくないね。。


さて!
今回もちょこっとですが、
気になる車を激写してきますた!


今、流行の電気自動車、
「Tesla」

アメ車です。

日本でも都内なんかに行くと、
たまに見かけますね。

そんなテスラが、アラモアナショッピングセンターに展示してあった。


インパネはすべてタッチパネルでの操作。

未来が来ましたね。


このドアノブ、
普段はボディとフラットな状態なんですが、
手をかざすと、
このようにビヨーンとドアノブが出てくる。


そして、フロントボンネットにはエンジンがない!
収納になっています。

今の車はほんとスゴイね!
かっこいいとは思いますが、
欲しくはないかな。。(笑)

それと、


アラモアナショッピングセンターで見かけたもう1台。

フェラーリです。
いかにもって感じのフェラーリではなく、
これだったら欲しい。
って、
買えるわけねーだろ!!!


でも、やっぱり、
アメ車といえばピックアップ!


住宅地で停車していた1台。
オーラ出てるね。



ノースで見かけた1台。
かなりボロだけど、ノースで見るとかっこいい。



ダイヤモンドヘッド付近をRUNしてた時に見かけた1台。

なんか今回はリアビューばっかりですね。。(苦笑)

このワーゲンピックアップのオーナーは、
よぼよぼのおじいちゃん。
実は一昨年ホノルルマラソンを走っている最中、
この横でおじいちゃんが手を振って応援してくれてた。
その時の印象が絵になっていて、
今でもかなり目に焼きついています。

車と共に歳をとるって、
かっこいですね。


さて、話しはそれてしまいましたが、


続いて、ショッピングゼンターで見かけた1台。
あまりリフトアップ車には興味ありませんでしたが、
この手はアメリカではたくさん走っています。
こうやって見るとワイルドでかっこいいね。

で、

今回私が非常に気に入ったピックアップがこれ。


Chevrolet Colorado


ボディもそこまで大きくなく、
なおかつ、ダブルキャブで人も乗れるピックアップ。
全体的なバランスがかっこいいですね。

日本の道路でも普通に乗れそうです。
日本市場での販売はないので、
買うとしたら逆輸入しかありませんが、
普通に欲しいです。

で、最後。


コオリナリゾートで見かけた1台。
自然エイジングの、
すばらしいバランスのサビです。


立ち止まって、
マジマジと10分ぐらい見てしまいました。

通報されなくてよかった!(笑)


P.S

やはり大の車好きな私の息子も大の大の車好き。


特に最近はアプカーが好き。
(アプカーとはゲンボくん用語でパトカーです。)

と、


もう一つの流行のゲンボくん用語。

「ちっちゃいブーブ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿