Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2016年1月22日金曜日

2015~2016 HAWAII (ハワイアンモンクシール)

ほぼ観光客が来ないコオリナにあるローカルビーチ。
 
 
今年も行ってきますた!
 
 
見ての通り、
正月ともいうのにガラガラ。
水もキレイ。
波も穏やか。
空いてる。
3拍子揃った穴場ビーチ。
 
と、いつもと様子が違う!?
 
何かをロープで囲ってる。
事故でもあったのかな?
 
 
えっ?

 
何か死んでる?

 
なんだコレは?

 
そう!
この子はハワイにしか生息しないアザラシ。
「ハワイアンモンクシール」
現在では200頭しか生息していないみたいで、
絶滅危機にさらされていて州で保護されているそうです。
 
なので、近づくな!と、
ロープで囲まれていたみたいです。
 
だから、

 
死んでいるのではなく、
 
「I´m Sleeping zzz」
 
気持ちよく浜辺でひなたぼっこして寝ているみたいです。
 
私も過去、数えきれないほどハワイに行っていますが、
自然のアザラシを見たのは今回が初めて!
 
 
それにしても、気持ち良さそうに寝てますね!
 
 
あっ!ここにもアザラシ!
 
じゃなくてRちゃんだ!
 
怒られますね!(笑)
 
 
ハワイは何度行っても、
新しい発見があって楽しませてくれますね。
 
 
P.S
 
ここのビーチは自然の亀に50%ぐらいの確立で遭遇できます。
 
私も毎度、亀ちゃん達に挨拶しています。

 
そして、今年は新年の挨拶なのか?
小亀の集団と遭遇!
 
私も4匹同時は初めてです。
 
 そして!
 
 
またしても新たなローカルビーチ発見!
次回はここに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿