Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2016年1月8日金曜日

2015~2016 HAWAII (メリークリスマス!!)

イメージ的には、
クリスマスは寒くて雪が降ってるぐらいのほうが、
はまってる感じがしますが、
 
その真逆の暑い国ハワイ。
 
そんな常夏のクリスマスはどんななの?
と、思いきや。。
 
 







 
ガッツリ!見渡す限りクリスマス装飾。

 
アメリカでは逆に年末年始はそれほどではなく、
クリスマスのほうが盛り上がるそうです。

 
こんな工事現場でも、

 
小技きかせて、
いちいちイカシテルね!

 
その辺の自然のヤシの木にも、
こんな飾り付けを。
いったい誰が??

 
もちろん!夜も、

 
イルミネーション。
 
完全に日本と違うところは、
ハワイはクリスマスが終わっても、
年末年始が過ぎても、
そのまま、しばらくツリーを飾っている。
 
確かに日本のイメージで照らし合わせしまうと、
おかしい感じもしますが、
アメリカには年末年始に飾る、
門松や注連縄、供え餅はありませんからね。
 
せっかくキレイに飾り付けしたんだから長く楽しもう!
 
私的にもすごく共感出来ます。
 
 
P.S

 
町にはこんな車がたくさん走ってます。
アメリカは、ほんとユーモアにとんで遊び心があっていいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿