Art Forest co.;itd.

Art Forest co.;itd.

2016年8月27日土曜日

またミモザが、、

羽田でうんざりだった台風被害。
 
旅行から帰ると、
水面下でまた台風被害が、、、(汗)

 
2本あったRちゃんお気に入りのミモザが先日の台風で1本倒れ、
2本目も、こないだの台風で倒れてしまっていた。。(涙)
 
親も旅行なので気を遣って、
知らせくれなかったので、
帰ってきてビックリ!

 
そして、今度はデッキまで崩壊するという、
おまけ付き。。

 
手摺なんか、すべて崩壊です。。

 
さて、、
このままではどうしようもないので、
とりあえずウチのユニックで吊って植直し。
 
 
あの大きさでまた植えても、また倒れるだけなので、
幹や枝をおもいきってカット。
 
仕事の合間で時間もないので、
とりあえず、
また近々訪れようとしている台風10号対策で、
簡易的に足元を乱雑杭打ち固め。
 
プロレス技みたいですね。(笑)
 
 
まあ、ミモザは放置しておけば、
また育ってくれますが、
このウッドデツキは腐るいっぽう。。
 
 
さて、どうしようか。。
 
まあ、木も大分劣化してきたし、
これもタイミング!
おもいきって作り変えよう!
 
最近、お金が出てく仕事ばかりで大変です。(笑)
こういうのって重なるんだよねぇ。。(苦笑)
 
めげずに頑張ります!
 
 
P.S
 
そんな台風被害は、

 
虫掛BASEでも、、
 
トタン吹き飛ばされる台風お決まり被害。

 
人の力でもこんな風には中々避けないのに、
自然の力ってほんと怖いですねぇ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿